ヤマガタンver9 > 換気は必ず

Powered by samidare

▼換気は必ず

昨年、ガス瞬間湯沸し器から発生した一酸化炭素による中毒死者が出たことはみなさん覚えていらっしゃると思います。
この事故を受けてこの4月から安全基準を見直した省令が施行される予定です。
これに先駆け、各ガス器具メーカーが新基準に対応した新機種を発売しました。
詳しい説明は下記メーカーサイトよりご確認ください。

ハーマン ・ リンナイ ・ パロマ

 各メーカとも不完全燃焼を感知する感度を上げました。これにより、冬季間ファンヒーターを換気もせずに長時間使用していた場合、瞬間湯沸し器が酸素濃度の低下を感知し使用中に消火させてしまう場合もあるかと思います。

 ファンヒーターや石油ストーブをご使用の皆様、1時間に1度1分間換気をしてください。部屋の温度が下がるから嫌だなどと思わずに換気をしましょう。
 
 
2008/03/15 22:00 (C)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る